rougeで風磨くんの想い人になった話

 

今回は風磨くんの想い人になりましたという報告のため更新します。(やめとけ)
というのも、あたしの大好きなオリジナル香水作りに再び行ってきました!
前回は風磨くんの香水作りをしてきたんですけど死ぬほど楽しかったので再び来店して作ってもらうことに。
(もし良かったら前回行った時のブログ、こちらもよんでみてください!拙い文章ですが…
http://mainichijitangakawaii.hatenablog.com/entry/2018/11/04/002359)
次はどーいうの作ろうかなぁ、風磨くんが彼氏でプレゼントするってことにして作ろうかなぁ
とかやばいこと考えてた時、シャッフルでこの曲が流れてきたんです。


ちゃんちゃんちゃんちゃーん イエーイ
ちゃんちゃんちゃんちゃーん プリーズドンセイグッバァイ
ちゃんちゃんちゃらら オォー
ちゃんちゃんちゃんちゃーん


そーです、あのかの有名な菊池風磨の歌うrougeです…(伝わらない)
知らない人のために簡単に滝〇カレン並の語彙力で説明すると風磨くんが愛してしまったオンナには彼氏がいるんですけど、このオンナとの浮気の関係を止められないしんどいって葛藤する曲です。
雑誌?ラジオ?で恋人がいる相手を好きにならないと発言した風磨くんが浮気相手でそのオンナのことを思ってる歌詞なのやばくなぁあい?????だなーーーーーーーーーーーー
そしてこの曲何がヤバいってラップの英語部分を17歳の風磨くんが作詞したってところ。
とりあえずここの歌詞を17歳男が書いたことを想像して見て欲しい。

So you’re already wet ? “yia”
I’ll make you say, “wooo-yia”
Feel my beat feel it slow, right now 
こんがらがったrelation? Not make sense!
She’s one I love


とりあえず載せてみたものの和訳まで書く元気はないのでGoogle先生に聞いてください。英語でこんなオシャレに情事のことを作詞しちゃう菊池風磨(17)ヤバくないですか?(ヤバい)17歳の高校生に浮気ソングを歌わせて(そもそも事務所もヤバい)しっかりと世界観を仕上げ歌い上げる菊池風磨ヤバくないですか?(ヤバい)(ヤバい)そして切なそうに歌ったり、STAGE魂ではどエロい演出で歌いあげる風磨くんヤバくないですか?(ヤバい)(ヤバい)(ヤバい)はあぁあああああんんんもうこれだから風磨くんが好きなんだよなぁーーーーー、もぉてんっさいっっっ!!!!(悶絶)


話が香水作りから逸れたんですけど、この曲の2番でこんな歌詞があるんです…

 

暗い部屋の片隅 青白く光るTelephone
優しく目隠しして "Never mind"
首筋には甘いPerfume 拭えない彼のsilhouette
切なさを隠してSmile Do you realize?


ここの歌詞めちゃくちゃたまらなくないですか?彼女の彼氏から連絡が来たのに気付いても「何も無いよ?」っていう彼女めちゃくちゃ小悪魔、風磨くんのことめちゃくちゃ弄ぶじゃん??そしてそんなオンナの首から本命の彼氏の匂いが移ってしまってるんですよ…それを敏感に察しとる風磨くん…
でも嫌な顔せず切なさ隠して笑顔なのベストおぶムリ…
どんだけこのオンナ愛されてんだよぉ…どんないいオンナなんだよ…
ってことでこの首筋の甘いPerfumeを作ろう!ということでお店に乗り込みました笑


今回はあたしから発してる匂い(言い方)なので自分の好きなものを前回同様カウンセリングシートに記入、カウンセリング開始!


「今回好きな歌の歌詞に出てくる方の匂いが作りたくって…」
ってお願いするの死ぬほど恥ずかしかったのでこーいう系の香水を作ろうという方は心構えを(??)
そして歌詞を見せてこのオンナの首筋から漂う匂いの香水作りたいんですけどって設定を説明したら、こんなめんどくさいの持ってきたお客様初めてですって言われちゃいましたw
ですよね、すみませんwww


そして今回カウンセリング中に感動したのがこちら…
この「首筋の甘い匂い」はオンナが普段使ってる香水が甘い匂いでその中に男の人の匂いが混じってるのか、それともオンナの匂いの中に男の人の甘い匂いが漂ってるのかどっちにしますか???って聞かれました…
こっから友人含め3人で議論(ここ楽しかった)。
結果今回はオンナの身体から本命彼氏が普段使っている甘い残り香が残ってるってことにしました。

 


そして完成したのがこちら。

 

f:id:boonpool:20190415102356j:image


トップ : ペッパー、クローム、アーモンドフラワー
ミドル : ローズ、マグノリア、イランイラン、ピオニー
ラスト : ムスク、パチュリー、アンバー、バニラ

※時間が経つに連れてトップからラストに匂いが変化するって感じです!あまり香りとか詳しくないから知らない名前多くてこれまた楽しいんすよね!!!
普段香水を使う人なら分かると思うんですけど、香水つけたての匂いと時間が経った匂いって違うじゃないですか?ここの香水その変化が分かりやすいからほんとオススメです!多重人格のキャラクターとか楽しめそう(知らないけど)
※そして入ってるストーンのセンス良過ぎないですか???ちょーーーrougeってかんじじゃないですかぁ??(自意識過剰)


(☆ここの部分は読み飛ばしてくれて大丈夫です、ヤバいやつなので)
私は風磨くん(22)よりも年上キャリアウーマンバリバリ働く25歳、そして本命彼氏(30)は大手商社に務めていて海外勤務がほとんど。同棲してるものの会えるのは2、3ヶ月に1回、会ってもすぐに別の国に仕事で行ってしまうのが2年続いてる。プロポーズはされたが自分の仕事も軌道に乗り始め担当のプロジェクトが終わるまで結婚は待って欲しいと保留状態。と言いつつまだ遊びたいからってのも本音。
風磨くんとの出会いは大学のOGとしてゼミ訪問に行った時。人当たりよくて可愛がってたら連絡先を交換し、休日とか会ってたりしてるうちに付き合うことに。彼氏がいるって言ったら絶対にこの関係崩れるなと思い未だに言い出せずにいる。(ちなみに風磨くんが男の匂いを察しているのに気付いていない。)風磨くんと会う時は出来る女と思われたくて爽やかな大人っぽい香水を新調したものをふりかけ会ってる。
この日は久しぶりに彼氏が長期休みが取れて(たった3日間だけど)帰って来てて休みを楽しんでたため風磨くんとは会えなかった。LINEで会いたいって来たから、とりあえず彼氏を空港まで送った後に風磨くんの家にいくことに。彼氏の車で空港まで送り届けてお別れし、風磨くんの家に直行。そしていつもみたいにお家デートしてた夜、寝てると彼氏から電話が…「気にしないで、友達からだ…」って適当に言い訳して電話に出たけどあの時風磨くんにバレちゃったかな…こんな時間に電話してくる友達って不自然…でも戻ったらいつも通りの風磨くんだし大丈夫…?


っていう裏設定がある香水になりました。
(ずっと何を言ってる???)


最初はペッパーの爽やかな香りでその後にフルーティさとローズのスッキリした甘さが加わり女性らしい匂いに…そして時間経って体温で温められるとバニラの甘ったるいのが出てくるまさにrougeのオンナから放たれる匂いになりました…
あたしはラストのバニラとムスクの甘ったるい匂いになるとこがとてもお気に入りで今回も大満足でした!幸!!!!


そしてこの香水を付けて入った北海道で風磨くんデザインの会場限定が

 

f:id:boonpool:20190415102416j:image


このrougeモチーフってやばくないですか???
めちゃくちゃあたし匂わせるじゃーーーーーん

 


と上手くまとまったので終わりにします!(上手くない)
ダラダラ書いてすみませんでしたっ!!!
頭悪すぎて炎上しませんよーに!!!!


(書いてる途中で寝かせてたブログ、北海道の会場限定が風磨くんデザインでルージュだったのにまたもや彼との運命を感じているのでこのタイミングで投下します。)(たくさん買いました、そして売り切れおめでとう風磨くん流石だよ、愛してる)