風磨くんの作詞が体験談だった話

1人のジャニオタの頭の中を言葉にしただけなので、こんなやつもいるんだなぁくらいで読んでください笑

 

タイトル通り風磨くん作詞の曲は体験談だったって話。もちろんあたしの中でも大混乱。
1月26日の風マリらじらーにて何気なく(であろう)放ったこの一言。

 

 

「僕の作詞、基本的には体験談ですね〜家族とかに相談しない。」
https://twitter.com/nhk_radirer/status/1089152075001298946?s=21

 


おそらく菊池風磨の作詞曲を聞いた事ない方からしたら、へぇそーなんだ!作詞してんだ風磨くんってくらいの認識だと思います。あたしも他のグループの人に対してその位の認識だから…そんな人達のためにとりあえず彼が紡いだ言の葉を見てほしい。

 


☆rouge(2012)
「“So you’re already wet?””Yia”
I’ll make you say ,”woo-yia”
Feel my beat feel it show ,right now
こんがらった relation? Not making sense!
She’s one I love」


☆…more(2016)
「笑い合う度に思う
『時よ止まれ』
不意に見せるその顔が
時を止めた
目まぐるしい日々の中
その刹那に
愛の意味が少し分かった気がした
(Love you now and forever)」


☆My Life(2017)
「染めてくSunset 求める You said
潮 月より君満たすこと優先
またじゃれ合い 抱き合い 性懲りもない
刻むBeat 加速して果てたい」

 


お分かり頂けただろうか…自担の作詞してる歌詞がぁ、体験談だとぉ…無理!!!!
って爆発しませんか?自担が見知らぬオンナとこんな体験してるかもしれないと思って見てください?寝込むくないですか????


あたしは最初
「こんなん無理すぎる…だってこの世には風磨くんにこんなに愛されて、想われて、抱かれたオンナがいるんでしょ、そんなの無理だよ…生きれない…流石にそーいうオンナの人いるのは分かってたけどなんでこんな形で知らされないといけないの?リアコ爆発させてるからそりゃ恋愛の1つや2つしてるだろうけど、アイドルっぽくない発言でこーいう形で傷つけられるなんて…こんなモヤモヤした感情のまま風磨くん応援出来るかな…」
なーーんて呆然と考えてました。
(重いオンナだなという意見は受け付けてません、知ってます。)


でもふとおもったんです。
あたしなんで風磨くんが好きなんだっけ?


風磨くんに引かれてるかコアというか軸というか根本みたいなとこに、尊敬出来るっていうのがあるんです。頑張り屋さんなとこ、負けず嫌いはとこ、メンバー・仲間思いなとこ、家族が大好きなとこ、自分の見せ方を分かってるとこ、求められた時のコメント力、使う言葉のチョイスとバラエティで見せるヘタレ感と…
(挙げたらキリがないからここら辺にしておいて)
そしてアイドルの中に秘めてる一般人男性感…
大爆笑してる時の笑い方とか、男子校出身であるにも関わらず女の子の気持ちが分かってるとことか、好きな大人のビデオの話しちゃうとことか、おっぱいは大きさよりも形!とか言っちゃうとことか、あたしの周りの男子もそんな話してたよ?みたいな内容をファンの前でもしちゃったり、色んなことに対する考え方が大好きなんです。アイドルの片鱗を秘めてた男の子が嵐という存在に憧れてアイドルになり、今あたしの前で輝いてる。そんな姿を見たくてあたしは風磨くんを応援してるんだ大好きなんだってことに改めて気付いてしまったわけですよ…
そー思ったら今の彼を作り上げたその出会った人、恋に落ちた経験、お別れの時の切ない気持ちその全部が今の菊池風磨を作り上げてそんな彼が大好きなんだって思ったら萎えてた気持ちも馬鹿らしくなっちゃって。むしろそんな風磨くんが大好きって気持ちでいっぱいになりました。もちろん嫌な想いをした人もいると思うしあたしも全く嫌じゃないかって言われたら違うけど、でもありのままの風磨くんを見れるのって素敵じゃない??だってアイドルじゃなかったら出会えてなかっただろうし、こんなに素敵な彼の存在を知らなかったのかもしれないんですよ????逆にこんなに菊池風磨を見せてくれていいの???って幸せな気持ちになったよっていう脳内お花畑の出来事がありましたって話。
多分これから先また風磨くんのリアコが故に傷つく時が来るかもしれないからこーやって残しておくため綴りました。笑

はぁーーーーまぁた風磨くんのこと好きになったから、あたしのリア恋は遠退いていったなぁ(しみじみ)
めちゃくちゃ長々と書いてますが、最後にこれだけは言わせてください。
風磨くんはずーーーっと唇が触れてるキスですぐに次の段階にいかないキスが好きだそうですよ!!!!!(悶)(自爆)

ではまた~〜