自担風磨くんの香水を作った話

みなさんこんにちは!おくらです。

久しぶりの更新。

ダラダラ書くけど流し読みでもしてくれたら嬉しいです。

今回書こうと思ったのがタイトルにもある通り、自担風磨くんの香水を作りました!って報告。

正確にいうと”風磨くんからする匂い”じゃなくて”風磨くんの匂い”の香水。

風磨くんから発する匂いなんて本人が作っている香水特定してぶっかければいい。

風磨くんに好かれるオンナになるんだったら、桃の匂いがする香水をまとって抱いてもらえばいい。(オイコラ)あたしは風磨の匂いがする香水がほしいの、なぜならあたしは自担になりたいオタクだから!!!!!

 

そもそも作ることになったのがリア友(ゆる~い松島担、高校の友人で今でもマブダチ卍)と自分の使ってる香水の話をしていた時言われた一言。

「ねぇ、推しの香水作りたくない??」

このパワーワード、やばくないですか??居酒屋で悶絶しました。

自担になれるの??あたしの中で需要しかないわ。風磨くんと匂い嗅ぎ隊。

ってことで秒で行くことを決めました。

でも何、推しの香水作るってどーいうこと??

本人が使ってる香水を買うってこと???

聞くところによると、オーダーメイドの香水屋さんで本人の好みやイメージ、雰囲気からその人に合う香水を作ってくれるというもの。そうまさに菊池風磨の香水が作れるのです悶

そのためには自担風磨くんになりきって回答するために、過去の雑誌インタビュー・テレビラジオの発言を基に香水作っていただきました!

注文方法は二通り。ネットからの注文かお店に行って注文。

今回は神戸のお店に行って直接オーダーして作ってもらいました。

お店に行ってわなわな推しについて検索するのも違うなと思って、質問されるであろう回答(ネット注文のカウンセリングフォームを基に作成)と風磨くんの人物像(あたし目線)をまとめて向かいました。

ネット注文のカウンセリングフォームは以下のようなものでした。

★誰のイメージの香水ですか?(自分、恋人、友人、家族、その他)

★性別、年齢、血液型

★好きな色

★好きな果物

★好きな季節

★好きな音楽

★好きなファッション

★好きな靴

★好きな映画

★好きなヘアスタイル

★好きな香水

 

いや、知らねぇ…知ってるのもはや風磨くんだけでしょ…

知ってるオンナいたら早急に名乗り上げてください。

頑張って探したけど限界があったので、あたしのイメージと貧粗な探査能力で完成させたのがこちら!!

 

★誰のイメージの香水ですか?

恋人 その他

★性別、年齢、血液型

男、23歳、A型

★好きな色

ピンク、青、服は黒多い、紫(メンカラ)

★好きな果物

もも、イチゴ、さくらん

★好きな季節

★好きな音楽

simple Plan Summer paradise feat.Taka from ONE OK ROCK

Party Rock Anthem

★好きなファッション

きれい系(女の子に着てほしい服)

革ジャンにブーツインとかロック系、ダボっとした服

BAJENCIAGA、ルブタン、マーチン、Rick Owens

★好きな靴

黒革ブーツ、カジュアルブーツ

★好きな映画

あの花、バイオハザード愛のむきだし

★好きなヘアスタイル

マッシュ、派手色髪の毛

★好きな香水

Dior ヒプノティックプワゾン

女の子からは桃の匂いがしてほしい

 

以上!!!!間違えてるとことかあったら優しく教えてね…

あとあたしなりの風磨くんとはこんな素敵な人!!を別でまとめたんだけどめちゃくちゃ長くて、これ一個ブログ書けそうなので今回は省略(そしてこれはまじで使わなかった、ただ風磨くんのことまとめて好きが溢れてしんどくなるだけ)。

f:id:boonpool:20181104000204j:image

この情報を基に作ってもらいました~

待ちに待った当日。これを待っていざお店へ。

通されたのは靴屋の物置の奥…あれ?思ってた場所と違う…笑

最初渡された用紙に誰用にかとその人の趣味嗜好の質問を記入。本人かプレゼント用か選ぶ質問。実際プレゼントとかは出来ないから自分で使うしな、え、でもそしたらあたしイメージになる?と悩んだので

「推しの香水作りたいんですけど…」

と聞いたら

『じゃあその人にプレゼントってことで質問答えていってください』

と優しく言われました笑

後々聞いたら今対面での注文は半分くらい、ネットでのオーダーではほとんどが推しの香水ってくらいみんな自分の好きな人の匂い作ってるらしく驚かれもしませんでした…笑

もちろんまとめて行ってたのですぐ書き終わり、質問コーナー。

『この人はジャニーズのグループなんですね?何ていうグループですか??』

Sexy Zoneっていうグループで中高生に人気のグループなんです!!」

『じゃあこの方たちのお兄ちゃんっぽいのが人気なんですね〜』

「そーですね~あとこの風磨くんはグループ内でもお兄ちゃん的ポジションなんです!」

などなど自分の好きな人を紹介するのはとても楽しかったです~でもやっぱり気恥ずかしく、照れながら話してるのが可愛いって言われたのがさらに恥ずかしかった…やっぱり好きな人について語るのって照れるよね〜

そしてそんなこんな風磨くんの事語り出来上がったのがこちら!

f:id:boonpool:20181103232354j:image

中に天然石も入れてもらいました!今は限定でシルバーのフタらしく紫と合ってる最高!!!

そして出来上がった香水の色も黄色っぽい(友人が作って貰ったやつは透明でした〜)出来上がりに!

そして匂い!!!!!

最初はオレンジとミントのような爽やかな夏の匂い。でも段々と時間が経つとムスクの効いてる甘いエッロい匂いの中にペッパーのアクセントがあるなんとも官能的な匂いに…

夏の海。海にはしゃぎ、日常脱ぎ捨てて飛び込んでる少年のような表情。ヨセテカエス気まぐれな波に身を任せる姿に想いを馳せる。そんな彼から匂っているよーな爽やかなかほり。しかしそんな中にもペッパーのスパイシーさもあり男性的な匂い。イメージとしてはまさにこれ。

f:id:boonpool:20181103233900j:image
f:id:boonpool:20181103233904j:image

そして時間が経つにつれてどんどんムスクのよーな甘い中にも安心感のある心落ち着くよーな香りがあってほんとぎゅっと抱きしめてくれるよーな暖かい匂いに…包容力のある紳士的でエロティックな匂いに感服…

f:id:boonpool:20181103235130j:image
f:id:boonpool:20181103235135j:image

段々とエロさが増し甘ったるくなる香りでほんとまさに年々エロさを増した”風磨くんの匂い”。爽やかな下心ない感じで寄ってきてそのまま魅力的なエロさが見えてくるストーリーがあるような香水になりました…この香水を付けたらまじで抱かれた後のよーな感覚に陥ります。そう、毎朝これを付けることで毎日風磨くんとの情事後を体験出来るという媚薬を手に入れてしまったあたしはハッピーピースフルライフを送ることが出来ます、ありがとう世界!!!!!という最高な香水に仕上がりました~幸せぇ~〜~〜~

香りについて詳しくないから上手く説明出来ないのが悔しいんですけどダラダラと何が言いたいかったかって言うと

 

風磨くんのイメージからこんないい匂いなんでしょ…風磨くんってすごい、偉大だよぉ(号泣)

 

初のオリジナル香水作り、ほんと楽しかった!自分が風磨くんのよさを改めて向き合えて一段と素敵な男性ってことに気付けたし、素敵なオリジナルの匂いを手に入れることが出来たし、ほんと作ってもらってよかった!!!!はぁ、こんな楽しみを知ってしまったあたしはMUTEKI(★‿★)

次の楽しみは自担がもし恋人でプレゼント香水を渡すという設定でお伺いする予定でめちゃくちゃ楽しみ~~

お店のURL載せておくのでもし興味わいたら、見てみてくださいね!!ほんとオススメです。騙されたと思って行ってみてください…この幸福感味わってほしい…

www.dance-kobe.co.jp

ではまた~〜