アナタノセイデ

皆さん、いきなりですがSexy zoneのアナタノセイデという曲知っていますか?

ここ最近、淳太くんへの想いが溢れすぎてたところこの曲がシャッフルで流れてきた時に本格的に爆発しました。(ここでジャニストの曲じゃないんかいっていう意見は受け付けてません、ご了承ください。)もう溢れまくって大洪水なので、ここに書き連ねようと思います。まず簡単にこの曲の説明を。この曲はSexy Zoneの14枚目シングルぎゅっとのカップリング曲。以上!!

では全体の歌詞をどーーん。としようと思ったけど長くなるから割愛。

URL載せてるのでぜひ見てみてください。

アナタノセイデ Sexy Zone 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

 

よし書き連ねるぞ!!!

 

あなたのせいでこんなにも 苦しくなっているのだよ

この責任はとう取ってくれるおつもり?

あなたのせいで毎日が 喜怒哀楽で忙しくしてるんだ

あぁ そうか それもこれも 好きになった僕のせいか

 

 最初、ジャニーズWESTにハマってから特に意識してなかった淳太くん。いつの間にか中間担になってからこんなに好きになっていました。彼がキラキラ笑ってくれていたらうれしくなって、彼がかわいすぎて怒って(情緒不安定)、彼に会えない時は哀しくなって…それだけならよかったのに、ここ最近彼を見るたびに苦しくなるんです。なんで…胸が締め付けられるの…これが好きなのか…自分のせいか…あぁ、なんてこった…

っていう気持ちをそのまま表してる歌詞じゃない?多分この曲の作詞者オタクだったり??

 

 

ところで あなたも同じように 誰かさんにこんなに心乱してるの?

まさかのその誰かさんが「実は僕です」ってことないですか?

 

そしたら ほら「もう~二人してさ、想い合ってただなんてバカね」なんて

笑い話になるじゃない?美談じゃない?

とはなっちゃくれないよなあ 

ぶ誌ではジャスミン(特に黄色)への愛のメッセージがあり、ジャニストの中では供給も多めな淳太くん。たまに相思相愛じゃん~~~って調子乗っちゃうけどふと現実に戻ると、あたしが淳太くんを想ってるのと同じように淳太くんも誰かを想ってるのかな…片想いなんだ、この恋は…って思ったら、不特定多数の方に対してだけど、大好きとか言うじゃん…あたしってその不特定多数の中に入っているのかな…入ってるって信じていいかな?こーいう板挟みがきつい、しんどい、好きだなっていう話。

この気持ちがここの歌詞にぎゅっと詰まってるんです。代弁してくれてるんです、あたしの心理状態を。

 

 

あなたのせいでこんなにも おかしくなっているのだよ

元にはもう戻れない怖い魔法だよ

あなたを思い浮かべたら 気が気じゃなくなってしまいそうな僕を

ねぇ どうか 一度くらいはさ 好きになってもいいんじゃない?

この魔法、もうかかってるんです、すでにおかしくなってるんです。みんなもそうじゃない?現場、テレビ、雑誌等々で自担に魔法かけられたよね~誰か、この魔法の解き方知りませんか?

(ちなみにあたしは淳太くんに夢の中でチューされて魔法にかかりました。白雪姫っぽいっしょ??)

一度くらいは好きになってもいいんじゃない?っていうのが振り向いてほしいけどそれは叶わない夢って分かっていながらも願っちゃうよね、だって夢だから…(病み)

 

説明なんか出来やしない感情だよ

「好き」がゆえに「嫌い」になりそうで

あなたとの出会いを恨みます そして

恨み切れず 愛します

そんな僕の心なんか 早く 消えちゃえばいい

あなたなんかのせいで めちゃくちゃなんだ

 そーなの、こんなに好きなんだけど語彙力が乏しすぎて言い表せないのが悔しい、しんどい。だからいっつも出てくる言葉はかっこいい可愛いやはまいの三拍子。でもほんとにかっこよくて可愛くてかっこいいの〜〜泣

そして好きが行きすぎて嫌いになる、この感情あたしはめちゃくちゃ分かるんだよね…好きが溢れてるのにどーしようもなくなり、きつくなってもう(怒)ってなるの!今まさにそれ!!!でもね、どんなに嫌いになっても自担なの、だって好きが土台にあるから…あくまで好きなんです、彼のことが…

そして”恨みきれず愛します”っていう結論にいたるのも分かるof分かる。めちゃくちゃ重いオンナなんです、あたしは…

そーやって重くするのもアナタノセイデ…

めちゃくちゃなんだよ…

そして気づきましたか?

あなた”なんか”のせいで

ヤケクソになってるんです。こんなに好きに何でなったんだろう?って考えることないですか?数多といるジャニーズの人たちの中でなんで中間淳太だったのか?あたしは分かりません。でも分からないのは当然。だってあたしが彼を応援してるのは運命だから。(激重)そりゃヤケクソにもなるよな、こんな好きなのに伝んないんだからこの気持ちは。

 

あなたのせいでこんなにも 苦しくなっているのだよ

もはやこのもどかしさですら愛しい

あなたのせいでもう僕は 正解なんてもんも気にせず もしも

間違えて いたとしても あなたが好きだよ 

 そんなに好きでしんどいならやめればいいじゃんって思う方いるかもしれないけど、それが出来るならとっくにやめてます。でもこーやってジャニオタをしてるのはこのしんどさ込みでめちゃくちゃ幸せなんです…辞められないんです…合法の覚せい剤にハマってるよーなものなんです。こーやってたくさんお金と時間を使って無駄と周りから言われようと辞めたほーがいいと言われよーとあたしは自担が好きなだよ!!!!

 

長々と書きましたがほんとこの曲はジャニオタに聞いてほしい曲No. 1

よかったら聴いてみてください〜〜

現場からは以上です!